yesmanのブログ

気持ち悪いひとりごと(忘備録を兼ねて)

煙草

 最近煙草吸ってる。マルボロとかラークとかの有名なやつじゃなくてパーラメントってやつ。小さい時父親が煙草吸ってて母親にウザがられてたのとか見て、「煙草吸うやつ全員臭えし頭湧いてんだろw」みたいな感じで煙草吸うやつのこと馬鹿にしてたけど、人って変わるんだな。まあでも大学生でパーラメントとかいうキモいチョイスするのはなんか自分らしい。まあそもそも最初に買おうと思ったきっかけがなんかたまたま煙草の銘柄一覧みたいなの見てたらParliament見つけて、Parliament(ジョージ・クリントンのほう)かなり好きだし、イギリスの国会もParliamentだから「政治学科でParliament好きなら吸うしかなくね?」みたいになったからなんだけど。

 でもなんか超キモいけど、夜の公園とかで一人で煙草吸ってたら、めっちゃセンチメンタルな感じになるな。とりあえず自分のこと俯瞰で見れる気がする。大学入るまで自分のことじっくり考えたこととかなかったし、そういう時間を作るのは(たぶん)いいいことなんだと思う。まあ煙草ばっか吸って自分のことばっか考えてたら超絶キモいただのナルシスト野郎なんだけどね。

 あと煙草吸いながら音楽聴いてると4割増しくらいに聴こえる。感傷的になってるからなのかな。この前とか煙草吸いながらシャッフルで音楽聴いてたらくるりのばらの花流れてきて、危うく10年ぶりくらいに泣いちゃうとこだった。The Low End Theory聞いてる時も結構アガったな。

 あと煙草依存性やばいみたいなことこれまで聞いてきたけど、まだ一回も「吸いてーな〜」みたいになったことない。まだ吸い始めてそんなに経ってないからないからなのかな?まあ留学行ったらどうせ1年は吸えないしそのあと吸うかはまだわかんないな。

 

youtu.be

 

煙草吸ってる女はエロいです。