yesmanのブログ

気持ち悪いひとりごと(忘備録を兼ねて)

誕生日

 誕生日、他人のも自分のもリアルに興味ないって女の子に言ったら相当やばいって言われたんだけどやばいのかな?幼稚園とかの時は結構ハッピーって感じだった気がするんだけどな。10歳の誕生日に結構デカめのパーティーを親が開いてくれて、当時の友達も20人くらい来て、プレゼントとかくれたりして、嬉しかったは嬉しかったんだけど、「なんか違くね?」みたいに思ってそれから誕生日どうでもよくなった。

 実際中高の仲よかった友達の誕生日とか、何月何日とかいちいち覚えてないからね笑 たぶん他の人の感覚からしたら想像できないレベルに仲良いけど、誕生日はどうでもいいな。この話そいつらとしたことあるけど、そいつらもマジでどうでもいいと思ってるらしい。「誕生日おめでとうラインとか、返すのダルくね?」みたいな。マジでマイメンだと思った。そういえば、年賀状とかも交換したことないな。

 あ、思い出したけど親友がこの前の誕生日にサークルの人が飲み会かなんかでケーキ用意してくれてたらしいんだけど、誕生日くらい一人で家にいたいとか言ってその飲み会行かなかったらしい。さすがにこいつやべ〜〜と思った笑 まあそういうとこが好きなんだけど笑

 彼女できたらたぶん誕生日にいい感じのレストラン予約して、プレゼント渡したりしないといけないんだろうな。なんならサプライズとかで。プレゼントあげるのは嫌いじゃないから全然いいんだけど、誕生日はマジでどうでもいいから自分の好きな時にあげたい。それこそサプライズじゃね?笑 誕生日って時点である程度予測できるしサプライズじゃないじゃん!!まあそれが普通の感覚からそうするしかないのかな。