yesmanのブログ

気持ち悪いひとりごと(忘備録を兼ねて)

テストが終わり

テスト終わりました。まあ多分単位は取れているとは思うのだけれど、高評価は見込めないだろうなあ。全然勉強してないし。政治学科で本当に良かった。。ていうか、2単位の科目寝坊して落としてしまった。人生初落単です。

あと仲良くしたい人とまだなぜかLINEは続いてる。。何で終わらせないんだろうなあ、僕が女だったらめんどくさくて速攻適当にスタンプとか送ってるよ。意外とマメなのかな?

恋愛とか関係なくても仲良くしたい人とは、仲良くしたいってことを伝えた方がいいと思う。高校までだったらそんなこといちいち言わなくても関わってる時間が単純に長いから仲良くなれるけど、大学1年通って学んだことは、大学ではよっぽどオープンな人じゃない限りそれでは仲良くなれない。だから仲良くなりたい人には「仲良くなりたい」ってことを素直に伝えるべきだと感じた。 特に僕は「仲良くなる」の基準が人より厳しいというか、閉鎖的だから。

人間関係を円滑に進める上でのちょっとしたコツみたいなものを、一つ学んだ気がしました。